はまっこムエタイジム日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月19日

<<   作成日時 : 2018/07/19 23:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

1998年7月19日、金沢文庫にあります「ふれあい会館」で、はまっこムエタイジムとしての活動を始めました。
画像
つい先日、前を通った時に撮ってみました!

今日は2018年7月19日ですから、ちょうど20歳のお誕生日、ってことになります
画像
珍しいパーマヘアの会長(笑)

ロゴマーク、サンドバッグにも当時乗っていたホーミーにも、自分でペイントしましたねー。
画像
左・会長、右・マサキ先生

このサンドバッグとサンドバッグのポールを、当時住んでいた公団住宅からリヤカーで運ばされるのが本当に苦痛でした…
画像
会長、パッちゃん、ファーちゃん、マサキ先生

最初の日に手伝いに来てくれたんですよね、パッちゃん、ファーちゃん、マサキ先生。写ってないけど、アキちゃんも一緒に来てくれたはず。この日から、ほぼ毎週週末は誰かが手伝いに来てくれていました。土曜日に来てくれて練習して〜我が家でみんなでご飯食べて泊まって〜日曜日も練習して、それぞれの家に帰る、そんな感じでした。

あれから20年も経ってるんだなぁと思うと、感慨深くはあるのですが、常に必死で走り続けてきたので、時の流れが早いのか遅いのか、自分では全く判別がつきません。

20年って節目と言うか、何となく記念すべき年のような気がするのですが、ジム自体が続けられなくなるかもしれない騒ぎになってしまって、何ともやりきれない気持ちはとても大きくあります。
ただ今回の一連の話は、自分達で回避することは不可能だったことなので…
こんな経験はなかなか望んでも出来ないことなので(※経験したい訳では無い※)、滅多にない向学のチャンスと捉えて、前向きに頑張るしか無いのかなーと無理くり思い込もうとしています。(笑)

そんな訳なので、情報収集も兼ねて、ちょっと関係有りそうなセミナーに参加してみたりしています。新しいことを知ることもそうですが、古い情報をブラッシュアップする、アップデートするって言うだけで、好奇心も湧いてきますし、楽しい気持ちになれるものですねー。
まだまだ整理したり交渉したり、確実で無いことばかりなのですが、何とか良いご報告に繋げられればな、と思っております。


マネジャー

P.S
明日・7月20日は、タイのブリラムで竜哉の試合があるそうです!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無くなるのは絶対に嫌ですよ。
頑張ってるのは分かりますが敢えて言わせてください、頑張って‼️宜しくお願いします。
会長優しいよね&#10024;
2018/07/20 14:50
全然回避出来たでしょ!OB.選手を蔑ろにしちゃだめよ!
(^^)
2018/07/22 01:01
会長優しいよね…様
とりあえず、出来そうなことはやってみています。引き続き、宜しくお願い致します。

(^^)様
え?うちのジム物件の元オーナーの裁判所絡みの話が、私達に回避出来た話なんですか?
O.B.選手を蔑ろにって内容も、全く意味が判らないのですけれど。
何か誤解されてるんじゃ無いですかねぇ?
マネジャー
2018/07/22 01:38
色々な批判や意見が有ると思いますがおそらく格闘技ジムの経営はどこも苦しいと思います。むしろジム経営は博打だと思います。それと同じく選手も格闘技だけで食べていくのは一握りの選手だけ自分の思いは本当に強くなりたいならジムの愚痴を言わず、自分を見つめ直す事だと思います。だってソコのジムを選んだのは自分だから…
真剣に格闘技をしたいのであれば選手はジムを選べます、ジムは選手を選べません強い選手がいないとジム経営は難しい…
立場が違うと意見が異なるのは分かりますが異国から来た会長が頑張ってますこのジムが好きで通っている人がいます。もっと長い目で見守って欲しいです。
ちなみに僕もプロの選手友達沢山居ますが本物は場所を選びません、強い人は何処のジムに行っても強いです。そしてジムの愚痴を言っている人は誰もいません(これ本当ですからね)
会長優しいよね
2018/07/22 05:37
見守ることしか出来ませんが、少しでも良い方向に行くように願っています!
DK
2018/07/22 14:25
会長優しいよね 様
ありがとうございます。このジムが好きで通って下さっている方にとって、もっと良いジムで有るように考えて行ければと思っています。

DK様
いつもありがとうございます!
マネジャー
2018/07/23 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月19日 はまっこムエタイジム日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる