はまっこムエタイジム日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月4日は…

<<   作成日時 : 2018/06/04 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2000年6月4日 はまっこムエタイジムは常設ジムとして能見台にオープンしました。
画像
2000年6月4日の写真です

問題があったらいけないから、小さくしてアップしました。みんなビックリする位若いです。(笑)
丸18年もここでジムをやってたんだなーと思うと、感慨深いものが有ります。

うちのジムは、金沢文庫駅近くのふれあい会館という公民館を借りて、週末だけの練習会としてスタートしました。
1998年7月のことです。
その後、物珍しさもあって、徐々に練習する人が増えました。当時はアマ大会と言えば、新空手やグローブ空手でしたけれど、それにも出場するようになっていきました。毎日練習出来たら、もっとイイだろうなぁと思い、毎日練習出来る場所を探しました。
物件を探して訪ねた不動産屋さんで、全く相手にして貰えなかった数は限りないです。(笑) 何回も物件を内覧して、もう契約間近と聞いていたのに、急に一方的に断られたことも… 場所を探しているだけで、こんなにヒドイこと言われなきゃならないの?と思ったことも1度や2度では有りません。
そんな中、一旦は不動産屋さんからお断りを受けたのですが、当時のオーナーさんが今の場所を不動産屋さんを通さずに直接貸して下さることになりました。

嬉しかったですね。
当時のボクシングマガジン誌で、会長のインタビューを掲載して頂きました。イイ笑顔での写真と記事でした。(そんなことを知ってる人は、今のジムにはいないですね、きっと。)
私は、サンドバッグやジムのグッズを、当時住んでいた公団住宅から、リヤカーで公民館まで運ばされることから解放されたこと、そのことがとにかく嬉しかったです。(笑)

もうここでは長く練習出来ないと思うと、色々なことを思い出しますね。
良いことや楽しいことも有りましたけれど、黒い気持ちになるようなことも沢山有りました。
夏場のジムの異常な暑さと湿度、これが今年最後なのかと思うと、それすらも惜しむような気持になるから不思議なものです。(笑)
その当時の状況と比べると、関わり方は様々ですが、とても多くの方々に支えて頂いていると思います。
まだこの先のことはハッキリしないことばかりなのですが、良い方向に向かうよう、希望を持って行けたらと思っております。

マネジャー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はまっこの皆さんの幸せを
願っています!

8月のKNOCK OUT、水落洋祐選手の試合、会場観戦予定です!行けるように仕事頑張ります!

応援してる選手の試合が決まる、会場で見られる、こんなに楽しみで嬉しい事はないです(*´∇`*)
DK
2018/06/09 04:57
DK様
いつもコメントありがとうございます。
KNOCK OUTの8月大会、水落洋祐の参戦が発表されました。ともかく頑張って貰うしかないのでねー。
是非会場にて応援して頂けますよう、宜しくお願い致します。
マネジャー
2018/06/10 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月4日は… はまっこムエタイジム日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる