はまっこムエタイジム日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月のお知らせ

<<   作成日時 : 2017/11/01 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

秋は雨ばっかりだなー、なんて思っている間に、11月になっておりました

今月の練習休日です。
3日(金・祝)〜5日(日)
19日(日)
22日(水)〜23日(木・祝)
26日(日)
全て、対外試合とイベント絡みです 平日のお休みも有りますので、くれぐれもお間違いの無いよう、宜しくお願い致します。

11月3日(金・祝)は、KNOCK OUT のファンイベントです。【水落洋祐出演】
(11:30 開場/11:45 プレ開演/12:30 本開演)
場所: 『東京カルチャーカルチャー』〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目23−16 cocoti SHIBUYA
料金:前売りチャージ券¥1,200/当日券¥1,700 (※来場者全員プレゼントあり(当日要ワンオーダー))

11月4日(土)は移動日&計量で、新幹線で岡山まで行きます。
11月5日(日)は、X-FIGHTです。【奥脇奈々・酒井柚樹出場】
(11:00 開場/11:30 開始)
場所:『シリウスホール』 岡山県浅口市鴨方町・天草公園内健康福祉センター3F
料金:R¥9,000/S¥6,000/立見¥4,000

11月19日(日)は、あおぞらふれあいまつり in 谷津 にて、ムエタイパフォーマンスを予定!
(10:00 〜 15:00)
場所:あおぞら谷津保育園・谷津染井公園

11月22日(水)は、シュートボクシングです。【高橋幸光出場】
(17:00 開場/17:30 開始)
場所:TDCホール
料金:VIP¥50,000/RRS¥20,000/RS¥15,000/アリーナ¥10,000/第1バルコニー¥8,000/第2バルコニー¥5,000/第3バルコニー¥4,000
画像
スーパーライト級日本王座決定トーナメントに出場です!

11月23日(木・祝)は、RISEです。【ギッティチャイ タツヤ出場】
(14:00 開場/16:00 本戦開始) ※タツヤはオープニングファイトなので、本戦前に試合予定※
場所:TDCホール
料金:VIP¥30,000/SRS¥15,000/RS¥10,000/S¥7,000/第1バルコニー¥9,000/第2バルコニー¥7,000/第3バルコニー¥5,000

11月26日(日)は、J-NETアマ大会参戦予定!

11月はこんな感じでしょうか、、、それぞれプロの試合の前日は、もちろん計量も有ります
そんでもって、12月もビッグマッチ発表になっています。
画像
12月10日 両国国技館 : 水落洋祐 vs.ポンサネー・シットモンチャイ

次々と試合もイベントもあったりして、有難い限りなんですけれどもねー。乗り切れる自信は正直無いかもしれません。頑張るしか無いのですが。(笑)
どうぞお時間ございましたら、会場にて選手達を応援して頂けますよう、宜しくお願い致します!(°▽°)


※ ここから先はマネジャーの独り言ですので、不快になりそうな方はお読みにならないで下さい ※

うちのジムは、カッコイイプロ選手が在籍しているジムであり、アットホームで和気あいあいとした楽しい練習が出来るジムであって欲しいと思っております。それは相反する内容ですが、理想としてはそう思っています。
選手は自分1人だけで、リングに立つことは出来ません。そこに立つまでの面倒なやり取りは省き、無事に試合が決まったとします。
さて、自分1人だけでグローブ付けてリングに上がれるでしょうか?
アマのマジックテープのはともかく、紐のグローブを自分で結べますか?
試合をするって、そう言うことの積み重ねだと思います。
リングの上で戦っているのは、選手と選手の2人だけに見えますか、ビックリする位多くの方々が関わってはじめて、試合は成立しています。
あのリングの上での経験は、ある日突然降って湧いたように、体験できることでは有りません。選手各位にはもう少しシッカリ意識して貰いたい。そしてその上で、自身の持てる全てを出し切るファイトを見せて貰いたい、そう思っています。
試合内容も結果もついてくれば最高!応援して下さった皆様もとても誇らしく嬉しいはず。でもそうならなくとも、あなたが努力したこと、体感したこと全て、あなたにしか判らない素晴らしい宝であるはずです。

リングに立つまでの練習はどこでやるんですか?
ロードワークやること、毎日の生活に留意するのは当たり前だし、他のトレーニングを取り入れている人もいるでしょう。
でも試合に向け、試合に則した練習を一番やれる場所はどこですか?
対人練習は自分1人で出来ますか?
一番核となる練習場所はジム、ですよね。
ではそのジム、あなた1人の力で維持・管理・運営出来るんですか?
出来ないのに、毎日ジムで練習出来る環境があるのは、おかしくないですか?

直接会う機会はなくとも、ジムを中心として、関係を築いている色々な方のご協力があるからこそ、ジムは続けて来られました。そして、今も在ります。
選手は自身の試合結果で思うところ、感じるところもあると思います。
選手以外の方は練習での一コマや、体力がついたと感じられたときや、感じ方は選手のそれとは少し違うかもしれません。自分のジムのプロ選手の活躍が励みになり、嬉しく感じて頂けるかもしれません。

誰か1人では出来ないことだけれど、ジムに関わって下さった全員の方の力が合わさってこその、今のジムなのです。見返りを求めてのことでは無いとしても、関わっていることが誇らしかったり、幸せだったり、そんなちょっとした気持ちを抱いて頂ける、そんなジムで在りたいと思うのですよ。


批判されるであろうついでに書きます、、、
うちのジムの会長、日本人では有りませんが、このジムの代表です。
彼の態度の悪い部分もあるでしょうし、日本語の言い回しが判りにくい部分もあるでしょう。でも、彼の言うことややり方を理解しようと思えない人は、なぜうちのジムに来たのでしょうか?最初から、会長が外国人であることは判っていたはずです。
あなたの態度がそうだから、会長の態度もそうなんですよ。

キッズコースのお子さんの保護者様には、お子さんの気持ちとちゃんと向き合ってあげて頂きたいと思います。無理にジムに通わせることは、ムエタイに興味の無いお子さんが可哀想です。ましてや、会長の言うことを一切聞こうとせず、練習もしないお子さんがいると、ちゃんと練習したい仲間の妨げになってしまいます。

ここは義務教育の学校では無いので、理解し合おうという考えを持たず、自分さえ良ければイイと言う考えの方には、在籍して頂きたく有りません。ジムで案内するルールを理解しないで、自分勝手な振る舞いをする方も同じくです。
うちのジム全体の雰囲気まで悪くされるのはとても困ります。そう言った態度について少しでも思い当たる節のある方は、態度を改めるか、他へ移ることをご検討頂きたいと思います。


弊社19期目の決算期が目前なので、来期に向け、ジムをもう少しイイ雰囲気にしたくて書いてみました。
良い雰囲気でジムが運営出来ないなら、無くす選択肢も有りだな、と個人的にはずっと思っています。
ジムをあの公民館で始めた時はただただ必死で、良かれと思うことを考え、実現させ、突っ走ってたら、気が付いたら19年経っていました。
どんなことにも積み重ね、関わってきた経緯が有ります。自分を高めて行く努力は、どんなことに対してもやって当たり前です。その上で理解し合うとか、思い遣るとか、そう言う関係性がとても重要で大事なことだと、つくづく思います。
理想を形にするのは難しいけれど、何もしないと何も変わらないし、どんどん悪くなって行ってしまいますからねー。

タイでは9って、ラッキーナンバーらしいんですね。要所要所でうちなりに9を少し意識したりしています。
ジムも19年目だし、久々にTシャツ作ろう!と思っていたら、早く寒くなっちゃいました。
でも現在進行形。(笑)
これまで作らなかった色で、これまでに作った版を組み合わせて…今期中の完成予定を目指します。Tシャツにもね、それぞれにその時の思い入れや歴史が有ります。つまらないことかもしれないけれど、全て大事な経験でした。

今日まだ1日目ですが、今月もやる事盛り沢山ですねー。果たして色々なこと、今期中に決着が付くのか!?対応と反応が遅くて我ながら呆れますが、やっていくしかないので…倒れない程度のギリギリのところでやっていこうと思います。
今月もジム運営に、ご理解ご協力頂けますよう、宜しくお願い致します。


マネジャー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
お久しぶり過ぎるコメントになってしまいすみません。

仕事で大変な日々が続いていますが、大好きな格闘技や選手の皆さんの頑張っている姿に励まされて今日も生きています。
遅くなりましたが、KNOCK OUT後楽園ホールでの水落選手の熱い試合も、サムライTVさんの生中継観戦していました。
本当に涙が止まらない激しい熱い試合でした、勝利おめでとうございます!
12月のKNOCK OUT両国大会は既にチケット購入済み(砂かぶり席です(*´∇`*)なので、会場で試合を見られるのがとても楽しみです!

今週はKNOCK OUTイベントと岡山遠征で大変かと思いますが、両日共に良い日になりますように願っています^ - ^

ファンとしては、外からしか見えていない部分が多いので想像でしか言えないことがありますが、私は、はまっこムエタイジムの選手の皆さん、会長さん、マネジャーさん、会場でお会いしている時や試合を観て思う事は、とても心が暖かい人たちであると思っています。
いつもありがとうございます(^-^)
これからも応援しています!
DK
2017/11/02 04:26
DK様
いつも温かいコメントありがとうございます!
そして、12月10日のチケットもご購入頂いたとのこと、重ね重ねお礼を申し上げます。
只今、岡山へ向け移動中です。腹ペコ両名は、飲まず食わずの道中ですが、仕方ありません。会長はコーヒー飲んだのに爆睡中。(笑)
思うところは色々ですが、まずは岡山遠征頑張って乗り切りたいと思います!
マネジャー
2017/11/04 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月のお知らせ はまっこムエタイジム日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる